漬物、ガリ(寿司がり)、酢しょうが、紅生姜、酢漬等の製造・販売|四季折々の膳を彩り、伝統の味を現代に伝えるエンドーの漬物シリーズ|遠藤食品株式会社

遠藤食品株式会社 研修旅行

1. HOME
  2. 会社案内
  3. 取り組み
  4. グループ研修旅行 2017

グループ研修旅行 2017

平成29年6月24日(土)~25日(日)富山→金沢方面に社員旅行に行ってまいりました

<1日目>
遠藤食品本社出発⇒「ますの寿し 源」様 昼食⇒庄川渓谷遊覧船⇒氷見番屋街様でおみやげを購入⇒お宿へ
<2日目>
お宿を出発⇒千里浜レストハウスにておみやげ購入(大型バスで千里浜を疾走!)⇒金沢 ひがし茶屋街⇒兼六園内「兼六亭」様にて昼食⇒兼六園散策⇒遠藤食品本社着

今年は、栃木から北陸ということもあってなかなかの長旅でした。
ところどころSAで休憩をはさみ、柏崎あたりでちょっとだけ眺められる海の景色にみとれながら、およそ6時間かけて最初の見学地「ますの寿し 源」様に到着。

遠藤食品株式会社研修旅行

到着して早々にお昼ごはん。みんな腹ペコ、栃木ではなかなかお目にかかれないますの寿しに舌鼓。 さっぱりとした味に何個でもいけそうです!

「ますの寿し 源」様、美味しいますのお寿司をありがとうございました!

次に向った先は、「庄川渓谷遊覧船」。
普段船に乗ることがあまりないだけに、みなさんとっても楽しそうでした。顔に当たる風が気持ちよかったです!

遠藤食品株式会社研修旅行

お次は、北陸道を経由して「氷見 番屋街」様へ。
さすが富山を代表する漁港だけあり、海の幸が豊富です!
でっかい生牡蠣をじゅるっ!とまる飲み、さらには金沢名物の金箔がまるごと1枚のっかり豪華に輝くソフトクリームと、口の中で広がる濃厚な味わいに幸せを感じました。

その後お宿にて、毎年恒例の大宴会!
飲んで食べてみんなで歌って大賑わい!
いっぱい楽しんだところで温泉に直行、さっぱり体の疲れを癒したところで、楽しい1日目の終了です(2日目に続く)。

2日目は西に向かって千里浜へ。
あいにくの雨でしたが、砂浜をバスで走ることがとても新鮮で、なんとも爽快な気分を味わうことが出来ました。ちょうどそのとき乗馬クラブの方たちがお馬さんを走らせていて、バスとすれ違ったときの疾走する姿がとってもカッコ良く、みんな大盛り上がりでした!

遠藤食品株式会社研修旅行

千里浜を楽しんだらお次は金沢へ、本日メインの兼六園、の前に東茶屋街を散策。

京都東山のようなレトロな街並みに風情がありますね。
こういった昔ながらの風景と雨って、なぜか合うんです。和歌や浮世絵で表現されるくらいですからね。

遠藤食品株式会社研修旅行

そして2日目のメイン、兼六園へ。
園内の御食事処「兼六亭」様にてお昼を頂き、ステキなガイドさんのリードで園内を散策しました。

今回もいろいろなところを見学させて頂きました。その土地その土地を楽しみつつも、売れている商品がどのように陳列されているか、購買意欲をそそるポップがどんな描き方をしているかなど、多くのことを学びました。

遠藤食品株式会社研修旅行

今回の旅行で見てきたことを仕事に活かし、当社が目標としております、 『高品質で世界のお客様が満足し、品質保証できる商品の提供』を続けるべく努力して参ります。

今後も遠藤食品をご愛顧賜ります様、何卒宜しくお願い致します!
遠藤食品社員一同

最後に、足利中央観光さま、運転手さん、ガイドさん、ありがとうございました。
おかげさまで、安心無事で、とっても楽しい2日間を満喫することができました。