漬物、ガリ(寿司がり)、酢しょうが、紅生姜、酢漬等の製造・販売|四季折々の膳を彩り、伝統の味を現代に伝えるエンドーの漬物シリーズ|遠藤食品株式会社

グループ研修旅行 2015

遠藤食品株式会社研修旅行
 
<1日目>
遠藤食品本社 出発⇒きらら寿司・仙台中田支店様にて昼食⇒ニッカウヰスキー宮城峡蒸留所様見学⇒作並温泉ゆづくしSalon一の坊様到着⇒親睦会
<2日目>
作並温泉ゆづくしSalon一の坊様 出発⇒石巻被災地バスツアー⇒うまい鮨勘石巻支店様のお寿司で昼食⇒遠藤食品本社着
 

今年の社員研修旅行も、昨年同様快晴に恵まれ、絶好の社員旅行日和となりました。
今回は行き先が仙台ということもあり、長時間の移動となりましたが新入社員の自己紹介や諸先輩からの一言など大盛り上がりであっという間に最初の目的地であるきらら寿司様へ到着しました。
仙台市内で2店舗を構える地元密着型の回転すし店様です。

遠藤食品株式会社研修旅行 遠藤食品株式会社研修旅行 遠藤食品株式会社研修旅行

美味しいお寿司により会話がはずみます。きらら寿司様ありがとうございました。

おなかがいっぱいになったところで、続いてはニッカウヰスキー宮城峡蒸留所の工場見学に伺いました。

遠藤食品株式会社研修旅行 遠藤食品株式会社研修旅行 遠藤食品株式会社研修旅行

案内係の方にウイスキーの製造工程やニッカウヰスキーの歴史について丁寧にご説明いただきました。
敷地はなんと東京ドーム4個分という大きさ!!緑豊かな自然景観をそのまま活かした工場内には、蒸溜棟やキルン塔、赤煉瓦の貯蔵庫、ゲストホールなどがあり、見学の後には試飲もさせて頂きました。

遠藤食品株式会社研修旅行 遠藤食品株式会社研修旅行 遠藤食品株式会社研修旅行

一人3種類まで試飲が可能で、ほのかに甘みがあるものや香りの強いもの、工場の名前が付けられた宮城峡などなど、お酒好きな方にはたまらない時間でした。
ニッカウヰスキーの皆様、ありがとうございました!!

遠藤食品株式会社研修旅行

工場見学の後はお待ちかねの温泉旅館です。
今回は作並温泉 ゆづくしSalon 一の坊様にお世話になりました。
清流に手が届きそうな絶景の「広瀬川源流露天風呂」、秘湯を思わせる「鹿のぞきの寝湯」「自然風呂」、湯枕付の大浴場など魅力的なお風呂がたくさんあり、まさに温泉旅行の目的地にふさわしい空間でした。

遠藤食品株式会社研修旅行 遠藤食品株式会社研修旅行 遠藤食品株式会社研修旅行

温泉で日頃の疲れを癒した後は、恒例の親睦会(大宴会)です。

遠藤食品株式会社研修旅行  遠藤食品株式会社研修旅行

社長の挨拶から乾杯です。
普段あまり関わりのない人たちも部署間の垣根を越えて親睦を深めることができました。
二次会はカラオケで大盛り上がり。専務の十八番、吉川 晃司さんも披露され最高潮に!!
誰もが来年も楽しい旅行に来たいと思ったことだと思います(^-^)

遠藤食品株式会社研修旅行 遠藤食品株式会社研修旅行 遠藤食品株式会社研修旅行遠藤食品株式会社研修旅行 遠藤食品株式会社研修旅行 遠藤食品株式会社研修旅行

ゆづくしSalon 一の坊の皆様お世話になりました!

2日目は遠方ということもあり、朝8時にはホテルを出発しました。
石巻市のロマン海遊21にて語り部の方にバスに乗車いただき周辺を回りながら東日本大震災のお話等を伺いました。東日本大震災に限らず、震災の爪痕は現地の人々にとって色あせることの無い現実と心の傷を負わせているということをまざまざと思わせられるような内容でした。私たちにとってもショックの大きいお話でしたが一人一人心に残るモノがあったと思います。
語り部の方には今後も活動をぜひ続けて頂きたいです。本当にありがとうございました!

遠藤食品株式会社研修旅行  遠藤食品株式会社研修旅行

2日間ではありますが、トラブルもなくみな元気に帰ってくることができました。
今回学んだことを自分たちの仕事に活かし、高品質で世界のお客様が満足し、品質保証できる商品の提供ができるよう努力して参ります。
今後も遠藤食品をご愛顧賜ります様、何卒宜しくお願い致します!
遠藤食品社員一同


最後に、足利中央観光さま・和田観光さま、運転手さんありがとうございました。
おかげさまで、無事楽しい旅行を満喫できました。


このページのトップへ

お漬物をネットで簡単購入 e-漬物ショップ
エンドーの漬物 ネット通販

漬物によく合うレシピ集
漬物のレシピ集

スマホサイト
スマホサイト

http://www.endo-
foods.co.jp/smp/
携帯サイト
携帯サイト

http://www.endo-
foods.co.jp/mobile/

[四季折々の膳を彩り、伝統の味を現代に伝えるエンドーの漬物シリーズ]
〒327-0325 栃木県佐野市下彦間町697
TEL(0283)65-1111  FAX(0283)65-0222  http://www.endo-foods.co.jp
Copyrightc Since2000 Endo Foods Co., Ltd. All rights reserved.
スマホPC